石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

石垣島のヒーローは、諦めかけた頃にやってくる

2018/06/30    :ダイビング LOG, 石垣島ダイビング情報

ハイサイShinです。 昨日は、さすがに早く撃沈してしました。1日遅れてブログUPです。 さて昨日ですが3日連続でマンタを外していましたので4日目で決めてやると意気込んで遅めの1本目でマンタポイントにGO 長かった4日間でしたがやっと出会えました(*^^)v 待ち時間45分で見れた時間は、20秒くらいです。やつは、諦めかけた頃にやってきます。 ほっと一息してお次は、お決まりの米原です。 やっぱりココが大好きです。サンゴに魚にバリエーションが豊富で結果60分のロ ングダイブが楽しめる(*^^)v キンギョハナダイの他にイシガキカエルウオやユキンコボウシガニなど他にも沢 山の瀬物が見れ水深が浅いのでやっぱり米原が好きです(*^^)v お次は、伊土名でダイビングです。 ショップ前ビーチから移動時間10分と程しかいんですが地形が楽しめるポイント です。他にも最近オニヒドデの食害から5~6年で只今チビサンゴたちが増殖中で す。 このサンゴたちが、成長して絶頂期の伊土名に早く戻ってほしいものです。リー フの上もこのサイズが多く見れます。後3年から5年後楽しみです。その間に重要 な水温上昇がでサンゴが白化しなければ良いのですが・・・・。 明日は、台風が接近して来ますので安全の為ツアーは、中止しますが明後日月曜 日のは、海再開です。次回は、newポイントにでも行ってみようかな。サンゴと 魚が多く魚も多いので楽しみです(*^^)v

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook