石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

オガンへ~~~~~

2024/05/22    :ダイビング LOG, 石垣島ダイビング情報

こんばんは

マユミです。

最近大人の目(老眼)が進んで、携帯が見えない( ;∀;)

水中では小さい物が・・・見えない😢

今日初めて、遠近両用コンタクトをして潜ってみました。

快適♡快適♡

ウミウシは見えるか分かりませんが、遠くも近くもよく見える\(^o^)/

まだまだコンタクトを目に入れるのが怖くて10分以上かかりますが、明日もよく見れるように朝から鏡とにらめっこしときます(>_<)

 

さて、今日はうるまさんに乗り合いさせてもらい、オガンに行って来ました~~~🐟

(石垣からオガンまでは1時間30~2時間かかります。)

入ってすぐにマグロ70?80?匹位が目の前、頭上つうか~~

イソマグロがグルクン追いかけまわし、捕食!!グレーリーフシャークも登場!!と楽しんで来ました。

流れはまぁまぁあって、レギュレーターがブルブル震えるぐらい(笑)

はいた泡は横にびゅーーーんと流れていきます。

オガンは、流れが強いのでエントリーにもたつきが無い、耳が抜ける、体力がある方のみとなります。

 

3本目は野原曽根へ

ギンガメが増えてきました♪

ぐるぐるトルネード

バラクーダは20?30匹位

こちらはこれから増えてきます。

マンタ様は不在(>_<)

30Mの根ではグルクン幼魚が増えてきたので、もうそろそろ曽根が面白くなってくるよ~~!!

楽しみ♡楽しみ♡

明日も楽しんできまーーース

それではまた~~~✋

 

6月6日!ヨナラ解禁です!!

ご予約お待ちしておりますm(_ _)m

 

動画はインスタにUPしてます。見てね~

https://www.instagram.com/marinemate_ishigaki/

フォローも是非!!お願いします!! m(_ _)m

 

==2024年ヨナラウィーク==

4月9日から6月5日まではハタの産卵期間でヨナラ水道に入ることが出来ません。

ヨナラに入れない時は、鹿野川でマンタ、大物、魚群ポイントへ行きます。

6月

6日〜9日

17日〜24日

7月

2日〜9日

17日〜23日

8月

1日〜8日

16日〜22日

30、31日

9月

1日〜6日

14日〜21日

28日〜30日

10月

1日〜7日

14日〜21日

28日〜31日

11月

1日〜5日

13日〜20日

27日〜30日

12月

1日〜5日

13日〜19日

27日〜31日

ヨナラリクエストお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ

マリンメイト公式LINE


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook