石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

久し振りにゾネへGO〜〜🚢

2024/05/21    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。

今年は、ナカモトイロワケハゼが大爆発!!

最近は、貝殻ハウスや虹色ハウスが僕の一押し👌

先日確認しに行きましたが貝殻ハウスには、タコが住み着いていました(笑)

虹色の背景がイイネ〜〜👍

さて話がずれましたが今日は、2DIVEゾネでドリフトダイビング

今日のゾネは、透明度も良く青かったな~~👍

1本目からマンタにも会えましたよ

30m下の根には、キンギョハナダイが多くなってきたしグルクンの幼魚も増えて来てます。

そろそろゾネが熱いシーズンが始まりますかね??

ヨナラ水道も6月前半には、解禁になるのでソコも楽しみですね。

3本目は、気分を変えて地形ポイント

そういえば梅雨入りしたみたいですよ。

曇り空の合間に見える空がすでに青い夏空ですよ。

晴れてる間に穴ポコIN

ツツウミヅタが産卵してました。

白いのが卵

拡大すると粒粒が良く見えるね

リーフの上は、サンゴも多くなってきましたよ。

そろそろサンゴの産卵もありそうですがこの時期は、中卸神島(オガン)や野原曽根でジンベーが出ると噂が・・・・

なんと明日はお友達ショップがオガンに連れて行ってくれるそうです。

なんてサプライズ!!!

明日は、イソマグロがグールグルしてるかな??

今日の動画は、インスタにUPしてます見てね。

https://www.instagram.com/marinemate_ishigaki/

フォローも是非!!お願いします!! m(_ _)m

 

==2024年ヨナラウィーク==

4月9日から6月5日まではハタの産卵期間でヨナラ水道に入ることが出来ません。

ヨナラに入れない時は、鹿野川でマンタ、大物、魚群ポイントへ行きます。

6月

6日〜9日

17日〜24日

7月

2日〜9日

17日〜23日

8月

1日〜8日

16日〜22日

30、31日

9月

1日〜6日

14日〜21日

28日〜30日

10月

1日〜7日

14日〜21日

28日〜31日

11月

1日〜5日

13日〜20日

27日〜30日

12月

1日〜5日

13日〜19日

27日〜31日

ヨナラリクエストお待ちしております。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ

マリンメイト公式LINE


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook