石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

初な体験♡

2021/10/18    :ダイビング LOG

こんばんは

マユミです。

寒冷前線が通過して、石垣島も秋?冬?めいてきました。

水温27度 気温28度 北の風 強風

北ウネリ、風を避けて大崎まできました。

1本目はアカククリの根

エントリするとなぁ~んと、透明度3M?5M?

最悪な位、濁ってる・・・・見えない・・・・・真っ白な世界・・・・

うゎ!!石垣に来て初の透明度!!! 岩をたどってガイドしないと迷子になりそうでした。

私の初体験♡でした(笑)

2本目は透明度が良い、ハナゴイリーフへ

ホッと一安心、浅い方は濁っていましたが、深い方は透明度抜群!!よかった~

甲羅にコケがいっぱいですよ~

マクロ生物をのんびり観察&撮影

やっぱり綺麗な海が最高だね(笑)

3本目は名蔵湾へ~

ここは透明度20M 大崎より名蔵が綺麗だった~

最初からここに来ればよかった~(>_<)

名蔵はマクロ生物の宝庫♡

いつまでもいれちゃう・・・・

明日は南下です。

黒島まで行けるといいな~

明日も1日楽しんできま~す✋

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook