石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

マナーを守りましょう・・・

2021/08/31    :ダイビング LOG

こんばんは

マユミです。

今日は、大変悲しいことがありました(>_<)

川平のマンタポイントに到着すると・・・・

船の下にマンタが通過してる~~~ぅ

期待大でエントリー!!!

メインの根に行くと、1匹ホバリングしていました。

そのうちに2匹に!!!!

曽根のマンタもいいですが、私的には浅瀬で泳ぐ川平のマンタが大好きです♡

天気と海況にもよりますが、水面に雲が映るんです。

空飛ぶマンタが撮れちゃうんですよ~~~

しかーし!!今日はとんでもないことが!!!!

私達がマンタを見ていると・・・シュノーケルの女の子がマンタに突進!!!

「げ!!!」しかも、マンタに向かって素潜りしてました。

マンタポイントでは、素潜り禁止です!!!!

急いで、かなり後ろをのんびり泳いでいるガイドに注意!!!

マナーを守らないと、マンタいなくなってしまいますよ~

その後、ボートに戻ろうとしたらメインの根の上を船がスピードを出して通過・・・・

私達の頭上を船のプロペラが旋回しながら通過しました。

ドキドキですよ~危ないよ~!!!!

そして・・・・マンタ様、さよ~~~~なら~~~~~~です。

その後、ガイドがサンゴをフィンで踏みつけている所を目撃したりと・・・・

なんだか、マンタを見れてウキウキしましたが・・・もやもや感がかなり残った1本となりました。悲しいことですね・・・

気をとりなおしまして

北部までプチ遠征してきました。

ワイコン忘れてきた~~(>_<)

写真補正無しでこの綺麗さ!!!!

さすが!!北部のキンギョさん♪ 

ベニショウガサンゴの上は濁ってましたが、相変わらずの魚の多さ♪♪

そして、私の大好きなポイント♡ シュリンプガーデン。

エビいっぱいです。

アカシマシラヒゲエビが、スザクサラサエビにご挨拶

スザクサラサエビは、目が□なんですよ~

激カワ~~~~♡

今日も1日楽しんで来ました。

明日も元気に出航です!!!!

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook