石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

南風よ~止んでくれ

2021/06/15    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。

石垣島の新型コロナウイルス感染状況がだいぶ落ち着いて来てますがなんと沖縄県は、緊急事態宣言を延長したみたいです。早くマスクのいらない生活に戻りたいですね。

さて今日は、南風に悩まされながら石垣島周辺で3ダイブ楽しんで来ました。

まずは、アカククリにご挨拶。

久しぶりにヤシャハゼなんか撮ってみました。最近ダイバーにお会いするのが少ないかすぐに引っ込んでしまいます。

緑ハウスのナカモトイロワケハゼ

青瓶ハウスのナカモトイロワケハゼ。そのほかのお家にもちゃんとINしてましたよ。

浅瀬では、キンギョハナダイのお子様たちが乱舞しまくって綺麗でしたよ。

ミゾレウミウシも久しぶりにUPです。さすがに水温が上がって数は、少なくなってますね。ちなみに今日の水温は、28度です。

トゲサンゴの中にチョロチョロしてる最近一押しのアカネダルマハゼ。今日の個体は、大きくて撮りやすかったですよ。是非リクエスト下さいね。

明日は、さらに南風が強くなるそうです。思い切って米原方面まで行こうかな??

では、明日も安全第一で楽しんで来ます。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook