石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

パナマンへGO!!

2021/04/07    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。今日から子供たちは、新学期(^^♪

大浜家の子供ら新伝説の始まりです。とは、言っても毎日うるさい我が家です。

特に嫁の怒鳴り声が家中に響き渡り全然休めません(爆)

さて今日は、黒島とパナリへGO!!

気温:25度 水温:24度

さて1本目は、黒島のツバメウオが群れてる所からスタートですが1本目カメラ船の上に忘れて画像無です(>_<)

スカシテンジクダイやイシガキリュウグウウミウシ・オランウータンクラブなお見れました。

ここからは、今日の画像です。ノコギリダイ

実は、僕がこの写真撮ってるときに嫁さんチームは、マンタに出会えたそうです。僕のチームは、マンタに出会えず正直ショックでした(>_<)

アカイバラウミウシ。今日見つけたやつは、2mmくらいでめっちゃ小さかった。

タイヘイヨウウミウシ。コールマンウミウシに似てるんですが色合いがちょっと違います。

黒島と言えばハナゴンベでしょう。個体数も多く写真撮りやすいですよ。皆様のリクエストお待ちしてます。

2本目終了後になんと久しぶりに事件です。

今日のランチは、カレーうどんです。がしかし船内をいくら探しても「うどん」がありません!!!

黒島のカフェへ電話して営業中確認してことなく美味しい「黒島ソバ」を頂くことが出来ました(^^)/

てことでめったにできない黒島上陸で牛の像久しぶりに見てきました。

気を取り直しパナリのマンタ。略してパナマンへGO!!!!

けっかアカモンガラとカスミチョウチョウウ・オイソマグロが見れました。

肝心のマンタ様ご不在で今日は、見れませんでした。

ちなみに僕は、マンタに嫌われたのがすごくショックでした(>_<)

明日は、ヨナラ水道のレイリバーに期待しましょう。

きっと僕がガイドじゃないのでマンタトレインしてくれるはず!!

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook