石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

石垣島ダイビングブログ

2020/10/07    :ダイビング LOG

こんにちは

マユミです。

お菓子大好きな私(^^♪

よくお客様に「石垣でおいしいお菓子はなんですか?」っと聞かれます。

私一押しは、これ!!!

亀せんべい♪

梅味もあるよ。

程よい塩味がビールに合います。

皆さんも食べてみてね~~!!

今日の海ですが、大陸からの高気圧の張り出しで、海は昨日から大時化となっております(>_<)

昨日は自社船で石垣の東側のポイントに行きましたが、波が高くて・・・・

心が折れそう・・・・なんで今日は乗り合いしてきました。

行先は、黒島、竹富島です。

黒島は、青かった(笑)

洞窟の中には・・・

おいしそうなカノコイセエビがいっぱい♪でも、取っちゃダメですよ。

見るものです(笑)

タイマイ いつも見るアオウミガメとは顔、甲羅の形が違います。

アカイバラウミウシ

黒島に来たらこれでしょう!!!モンツキカエルウオ

私、大好きな魚です。 次のマリンメイトのショップTシャツは、モンツキカエルウオにしようかと思ってる程です(^_-)-☆ ぜったいかわいい!!!

この他、オラウータンクラブ、バブルコーラルシュリンプなどマクロ生物を探してきました。

3本目は竹富島に移動です。

ハナヒゲウツボ  なが~~~~~い

こちらは砂の中からヒョッコリ。ミナミホタテウツボ

アカシマシラヒゲエビに私の手をクリーニングしてもらったり~

M様の水中スクターでみんなを引っ張ってもらったりと、安全停止中も楽しい1日となりました(^_-)-☆ 皆様、当店のご利用ありがとうございました。

m(_ _)m

明日は波高5M!! 海はお休みです(>_<) 

早く静かな海になれ~~~~~!!!!

*ヨナラ水道はドリフト&水深が30Mなので、アドバンス、ダイブコンピュータ所持、フリー潜行、安全停止ができる方、50本以上潜られている方、流れがあっても泳げる体力が有る方、のみお連れできるポイントです。

***ヨナラ水路ドリフト可能日***

8月1日~6日 15日~21日 29日~31日

9月1日~5日 14~20日 27~30日

10月日~6日 13日~20日 27日~31日

11月1日~4日 12日~18日 26日~30日

12月1日~4日 12日~17日 26日~31日

最大深度30メータの砂地でマンタが見れるポイントです。

ドリフトになりますので、アドバンス以上所得、ロープ無し潜行、浮上、安全停止が出来る方

 
ダイブコンピュータをお持ちの方


(ダイブコンピューターレンタル有ります 1日1000円)


**** コロナウイルス対策 ****

船上、送迎車内ではマスク着用をお願いたします。


ペットボトル、マイボトルでの飲み物持参をお願いたします。

補充用のお茶はご用意しております。


コロナウイルスが落ち着くまで手作りランチの提供は控えさせて頂きます。

お弁当をご用意いたします。ご自分でご用意したい方は事前にご連絡下さい。


(ランチはサービスとなりますので、ダイビング料金は変わりません)

ログ付けは船上で行っておりましたが密を避ける為、ログデーターを用紙に記入しますので、カメラで撮影して下さい。

器材レンタル無料としておりますが、レギュレーターをお持ちの方は、ご自分のレギュレーター持参をお勧めいたします。(当店の器材は全てアルコール消毒しております)


レンタカーを借りられている方は、なるべくレンタカーでの集合をお願いたします。(無料駐車場があります)

お食事会は行きたいのですが、我慢に、我慢して当分控えさせて頂きます。皆様も人が沢山いる所へのお食事は控えるようにしましょう。

他、船上で注意事項の御説明をしております、ご協力お願いたします。


早くコロナが終息する事を願って・・・・

うつさない!!うつらない!!安全安心のショップを目指しております!!

皆様のご協力をお願いたしますm(__)m

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook