石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

石垣島ダイビングブログ

2020/03/02    :ダイビング LOG

石垣島でダイビングするならマリンメイトで!! マリンメイトでは、ダイビン
グ器材フルレンタル無料キャンペン中です!!この機会に石垣島の海をお得に&
身軽にダイビングしましょう!!ご予約お待ちしております。

ハイサイShinです。久し振りにブログ書きます(>_<)

昨日から海況悪化しています石垣島ですが今日は、竹富島・黒島方面で1日楽しんで来ました。

久し振りに竹富島南は、ハナヒゲウツボからスタートです。

午前中は、曇り空でスカシテンジクダイのキラキラが・・・・(>_<)

その他にもミナミホタテウミヘビやヤシャハゼやガーデンイールなど色々な生物と出会えました。

2本目からは、荒波を越えて黒島まで行きました。久し振りにブログ登場のコンシボリガイです。この時期は、良く出現します。

オランウータンクラブも久し振りに出会えましたよ(*^^)v

コブシメの産卵も確認できました。合計8個体いて忙しそうに産卵や雄通しの喧嘩を見れました。また産卵したての卵を食らうフウライチョウチョウウオもいてまさに弱肉強食の世界を間近で見れました(^^)

アオウミガメも見れましたよ~

ウミウシを探してる最中にウルトラマンホヤ

センテンイロウミウシも2個体見れました。

3月も始まりましたね。石垣島も天気がころころ変わります。今日は、北風でしたが明日は、また南風予報が出てます。海が静でありますように(^^)

明日も元気にダイビングを楽しんで来ます(^_-)

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook