石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

石垣島ダイビングブログ

2019/08/26    :ダイビング LOG

石垣島でダイビングするならマリンメイトで!! マリンメイトでは、ダイビン
グ器材フルレンタル無料キャンペン中です!!この機会に石垣島の海をお得に&
身軽にダイビングしましょう!!ご予約お待ちしております。

こんばんは マユミです。

今日の石垣は晴天です!!暑い~~石垣が戻ってきました(*^^)v

やっぱり夏はこうでなくちゃ!!

うっすらと、サンゴも見えます

今日まマンタリクエストでしたので、マンタ様探しに~~~  って毎回いないんだよね(>_<) 昨日は、午後からマンタ様出たみたいですが・・・・この頃お会いしてません。9月中旬ぐらいからは見れる確率も上がるはず!!

南側はまだ、うねりがある為 安全に入れるポイントに行って来ました。

いつものカメさんポイントではないので、ダイバー慣れしてません。すぐ逃げちゃいます。

クマノミと、セジロクマノミが一緒のお家に住んでます。よーく見ると、セジロクマノミがいますよ。 そのお隣のイソギンチャクには、ハマクマノミがいました。クマノミパラダイスですね。

洞窟にもいきました。 光がさして綺麗でした♪ 壁沿いには、キンメモドキ、ミナミハタンポがぎっしり。

それを捕食するハナミノカサゴ  上に獲物がいるので縦泳ぎしてました。タコと遊んだり~


カマスの群れを見たり、楽しい1日でした♪

明日も海に行って来ます!!明日はどこに行こうかな??

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook