石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

石垣島ダイビングブログ

2019/08/02    :ダイビング LOG

石垣島でダイビングするならマリンメイトで!! マリンメイトでは、ダイビン
グ器材フルレンタル無料キャンペン中です!!この機会に石垣島の海をお得に&
身軽にダイビングしましょう!!ご予約お待ちしております。

ハイサイShinです。夏日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか??

マリンメイトのブログで少し涼しんでって下さいね(^_-)

今日は、午前FUNダイビングで午後から体験ダイビングに行って来ましたよ。

午前中は、竹富島南に行って来ましたが今日は、南うねりで北風と言う何ともポイント選びが悩ましい1日でしたが頑張って竹富島2ダイブして来ました。

ハナヒゲウツボは、今日も定位置で見れてます。

クサイロモウミウシは、久し振りの登場でした。やっぱり可愛いなウミウシ(^_-)

一旦帰港して午後からは、体験ダイビングです。

まずは、口呼吸に慣れる為にシュノーケリングからスタートです。

体験ダイビング前にしっかりブリーフィングして1発目は、ウォーミングアップで体験ダイビングでカクレクマノミにご挨拶して来ました。

体験ダイビング2回目は、アオウミガメに会って来ましたよ。今日は、2個体見て来ました。

2回目には、水中にもだいぶ慣れてダイビングの楽しさを分かって頂けたと思います。

さて今日は、季節外れの北風に悩まされましたが北うねりは、まだ入っていないのでしばらく大崎・名蔵エリアかな??明日も思いっきり楽しんで来ます。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook