石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

石垣島ダイビングブログ

2019/06/23    :ダイビング LOG

石垣島マリンメイトは、ダイビング器材フルレンタル無料キャンペーン中!!お得に&身軽に楽しくダイビングしませんか?皆様の御予約お待ちしております(^^)

ハイサイShinです。久し振りにブログ書きます(>_<) なかなか梅雨が開けませんな!!今日は、竹富島周辺でN様貸切ダイビングです。

<本日のログ>天気:曇り 気温:30℃ 水温:28℃

久し振りの竹富島南方面で3ダイブしてきたんですが砂地でじっくり生物観察や写真を撮ってきました。

ガーデンイールは、石垣島周辺では、20m位でよく見ますが竹富島南方面では、10m位でも見れるのでじっくり撮影も可能です。

ムラサキウミコチョウも久し振りにお会いできました(*^^)v

イソバナガニも大きくて撮りやすいです。鼻毛が・・・・(>_<)

コノハガニは、相変わらず海草にまぎれて上手く擬態していました。

コブシメの子供も見れました。3月~4月は、コブシメの産卵シーズンですので今日見れたのは、今年生まれたばかりでしょうね。

最近爆発してるニセネッタイスズメダイの幼魚。背景を色々変えて撮ると面白かも??

ハナヒゲウツボは、安定のネタですね。是非リクエスト下さいね。

ベンケイハゼもいました。この穴の中バイオレットボクサーシュリンプの匂いがぷんぷんしますが今日は、見れなかった。次回に期待しましょう。

オビイシヨウジもじっくり観察出来ました。なかなか梅雨が明けない石垣島です。夏の青い空とベタ凪の海が恋しいな(>_<) 明日は、どこに行けるのかなぁ~

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook