石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

今日は竹富でのんびりダイビング♪

2019/05/21    :ダイビング LOG

マリンメイトでは、4月1日より、ダイビング器材フルレンタルキャンペーン中です!!お得に、身軽にダイビングを楽しみましょう!!皆様のご予約お待ちしておりますm(__)m

こんばんは マユミです。ニュースでもやっていた奄美地方の豪雨、すごい雨でしたね(>_<)その前線が石垣にも掛かってまして・・・昨日の夜から北風びゅ~びゅ~です。マンタリクエストでしたが、波がバシャバシャしてるのであきらめ、竹富で3ダイブしてきました。

今日はS様、K様、T様3名でのんびりダイビング(*^^)v T様はカメラの練習、S様、T様は魚を観察しながら楽しんでいました。

今日の竹富島は透明度20メートル。まあまあかな~。水温26、27度。気温28度、風 北東です。5ミリのウエットスーツで潜って快適な季節になりました♪コモンシコロサンゴの周りもスカシテンジクダイでいっぱいです。夏が近ずいて来ましたよ~!!

O

太陽の光を浴びてスカシテンジクダイがキラキラしてます。

砂地は癒されますね~

スカシテンジクダイがいると、もちろん捕食者もいます。ハナミノカサゴ

ハナヒゲウツボも一生懸命 首?体?を動かし、スカシテンジクダイを食べていました。マグロも見に行ったんですが、潮がいまいちでマグロの数が少なかった~。残念(>_<)  ヤシャハゼや、ウミウシカクレエビ、チンアナゴなどなどみて楽しんで来ました♪明日にはうねりも落ち着いてくれるはず!!明日も海にいってきま~す!!6月まだまだ空きがあります!!皆様のご来店をお待ちしております!!

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook