石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

令和元年!!初日から大荒れな石垣島です(>_<)

2019/05/01    :ダイビング LOG

マリンメイトでは、4月1日より、ダイビング器材フルレンタルキャンペーン中です!!お得に、身軽にダイビングを楽しみましょう!!皆様のご予約お待ちしておりますm(__)m

こんばんは マユミです。今日の石垣島は前線通過の為、大荒れな天気となりました。昨日から天気予報とにらめっこ・・・朝もにらめっこ・・・・悩みます。中止にするショップさんもいる中、行ける所まで行ってみよう!!ってことになり、出港です!!

海上保も、令和のお祝です。しかし・・・暗い空です(>_<)

今日は、大阪からお越しの3名様と体験ダイビングしてきました。潜るのもすんなり、泳ぐのもすんなり、凄く上手でした。

リュウキュウキッカサンゴの群生。 今日はかぜが強かったので、ここのポイントしか行けませんでした(泣) ダイビング終了後、船に上がってみると・・・

来たー!!前線!!(ちょっと黒い筋が前線です) 急いでアンカー上げて逃げます!!船を走らせていると、海に雷が落ち始め、次第に、市内地にも雷が・・・ 南風から、北風に変わります。これが怖いのです(>_<) 港に戻ってすぐに前線通過。豪雨・・・1日体験でのご予約でしたが、半日で終了でお願いたしました。安全第一ですm(__)m 海は北うねりでバッシャバッシャ。明日には落ち着きそうです。お願!!もう前線こないでぇ~!! 明日も海に行ってきます!!

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook