石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

マンタ祭りやーー(^_^)

2018/10/14    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。ここ最近は、崎枝(名蔵湾沿い)出港でしたが今日やつ

とショップ前ビーチに船を戻しました。

崎枝出港のマリンメイ前ビーチ帰港です。通り道なのでマンタPも行きましたよ。

<本日のログ 天気:曇り・雨 気温:25℃ 水温:26℃>

今日は、ナカモトイロワケハゼに夢中なM本様ご夫婦と日曜日のK藤3名様と1

日ダイビングを楽しんできました。

大崎の深場の瓶のお家にいて瓶が多くてなかなか見つけられませんでしたがなん

とかゲット出来ました。やっぱり可愛いですね(*^^)v 減圧しながら浅場でウミ

ウシ探しとヤドカリ探しでしたが・・・・なかなか見つけられずキスジカンテン

ウミウシしか見つけられませんでした。その他にもオドリハゼやハタタテシノビ

ハゼなど見て写真タイムでした。

2本目は、荒波を越えて川平のマンタポイントへGO

今日は、悲しい事にマンタにエアーをわざと当てるガイドがいました。基本的に

マンタが頭上を通過するときは、なるべく息を吐かずにこらえるか又は、長く細

く吸うかですがそのガイドさんは、レギュを口からはずし1m上のマンタの腹に

向けてパージボタンブッシュー!!!!おまけにマンタを追いかけたり根の上に

登ったり!!せっかく5枚のマンタが優雅にしていたのですが後半マンタ様は、

根から離れてしまいました。今年1番腹立たしくもあり残念でした。川平のとあ

るショップさんが日頃こんな行為をしてるのかと思ったら川平石崎からマンタが

居なくなるのも時間の問題ですね(怒)

気を取り直し一旦ショップに戻り冷えた体を八重山そばで温めて3本目は、米原

へGO

3本目は、M本さまご夫婦2名様貸切出したのでフォトダイブです。カメラの設

定や被写体との距離・フラッシュ補正など純正の機能を使ってじっくり楽しんで

きました。

明日は、M本さまご夫婦貸切なのでまたまたナカモトイロワケハゼを激写しに行

こうと思います。明日もフォトダイブ楽しもう(*^^)v

 

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook