石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

エンジンの修理

2018/10/01    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。台風24号チャーミーさんは、全国各地で大暴れしたみたいですね。台風は、遠くに行ってしまいましたが大きな北うねりで海は、クローズです。仕方がないので先日から気になっていたエンジンの燃焼不具合を直す為今までに触った事のない噴射ノズルを触ってみる事に・・・・。 配管からノズルに行ってるねじをエンジンを回した状態で緩めます。するとちゃんと燃えてる所は、ねじを緩めるとエンジンの回転数が安定しません。燃焼していない所を見つけて噴射ノズルを外してみました。 先端は、カーボン(燃焼の時に出るカス)まみれになっていました。 怪しい白粉を水に溶かし噴射ノズルを漬け置き。ユンタクです この小さな穴から軽油が噴射されます。この穴の詰まりが原因と思いメーカー代理店に直接持って行きチェックしてもらったら詰まり無しで圧力も問題なし。燃料もちゃんと通ってるし燃焼しない意味が分からず最初の燃料漏れでOリング交換時にばらした燃料噴射ポンプ付近からやり直してみました。再度組みなおしてエンジンスタートするとちゃんと燃焼してくれてほっとしました。ちょっとした組み間違えで燃焼料が起こったのか分からないですが無事に治りました。ちなみに台風第25号が向かって来てるみたいです。影響は、3日から出そうなのです。では、また明日( ^^) _U~~

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook