石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

3月10日のダイビングログです

2019/03/11    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。昨日は、お客様と夜の街に繰り出し見事なくらいに今日は、二日酔いでした。もちろん昨夜は、べろべろに酔ってブログなんて更新出来ませんでした。ごめんなさい。ちなみに昨日は、竹富島・黒島方面まで行ってきましたよ。

ハナヒゲウツボ

まずは、竹富島で1ダイブして来ました。ハナヒゲウツボに会ってきましたよ。ボートで15分程で見れてしまう最高な立地ですね。

ガーデンイール

石垣島周辺では、20m位に生息していますが竹富島では、12mで見れてしかも数が多く引っ込んでもまた次が居るので写真撮る方には、有りがたいですね。水深も浅いのでじっくり粘れますよ。

メレンゲウミウシ

このウミウシは、かなり大きくなる種類です。大きさは、20cm位ありますのでワイドコンバージョンレンズ付けて背景に綺麗なウミウチワでも入れると良い写真が撮れそうだなと思いました。2本目からは、黒島へGO

アカイバラウミウシ

ちょっと小さかったな。大きさは、3mm位でした。うねりと風波で水中も揺れていてあまり良いコンディションでは、無かったかな。潮回りも悪く濁っていました。

ノコギリダイ
ミノイソギンチャク

黒島のミノイソギンチャクは、凄く撮りやすい場所にあり出来れば一眼レフで撮りたいんですが黒島に行くたび忘れてしまう。出来れは、イソギンチャクモエビとか付けて撮ると良い写真になりそうじゃないでしょうか??今日は、この辺でまたしばらく陸作業です。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook