石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

石垣島カーチバイですか?

2019/03/09    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。今日の石垣島は、ず――――っと南風で雨模様でした。南風のイメージは、暖かくて海が穏やかですが今日は、そのイメージを覆すほどの春の嵐でした。風も強く、天気も悪くどんよりな1日となってしまいました。自然が相手なので仕方ありませんね。こんな日は、安全第一に先輩のOダイビングサービスの船に乗り合いです。

バラクーダ

今日の大物は、バラクーダです。石垣島の周辺で屋良崎と言う所に出ます。やはり水温が低い2月3月が狙い目で前回もバッチリ見れて今日も20分位待ちましたがすぐそばに群れていました。やっぱり大物は、迫力あるね(^^) もちろんポイント貸切で見れました。おまけで嫁がオニヒトデを見つけて対峙してましたが逆に刺されて痛い思いしたみたいです。

ツノガニ ホヤくっ付けてました。
パイナップルウミウシ

屋良崎は、大物は、もちろんウミウシや甲殻類も隠れていて主にウミウシは、誰も探さないの数も多いですよ(^^)

ヒメダテハゼ

ヒレに細かい水玉模様が有って綺麗でしょ。何か変なのくっついてますが結構よれて写真撮影の練習にぴったりな生物ですよ。

ニチリンダテハゼ
ハナゴンベ

大崎でも潜りましたよ。ネタが安定して出てくれるので安心です。ちょっと深いのでコブシメまでたどり着けませんでした。次回に期待しよう。今日のブログは、ここまで。明日も風向きがグルグル回りお負けに強いかもしれないので安全第一でダイビングして来ます。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook