石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

船のお色直し準備その1

2019/02/12    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。今日は、船のメンテナンスと先日の東京OFF会の時にお客様からの要望の宿泊施設紹介です。

まずは、船のメンテナンスです。何年か前に船底塗料を全て取り除き真っ白な船底したのですが港に浮かべておくと藻やフジツボがたくさん生えて1週間に1回船底掃除をしないと綺麗さを保てませんでしたのでついに塗料を塗る事にしました。今日は、バタバタと家を出たのでカメラ忘れてしまいました。写真が無いので明日撮りますね。

カルキで綺麗に藻を枯れさせて高圧洗浄機で綺麗にカルキを流してピカピカにして船底塗料を塗る準備は、終わりなんですがデッキ付近も汚れていたのでついでに綺麗にしました。高圧洗浄機があるついでに明日地面に転がりながら塗料を塗るので地面も綺麗にお掃除しました。明日が楽しみです。

ここからは、宿泊施設紹介しますね。繁華街の近くで歩いて居酒屋やお土産屋さんが多い所です。         

先島ビジネスホテル https://www.sakishima.jp/

ホテルチューリップホテル https://www.hotel-tulip.jp/

ピースアイランド石垣イン八島 http://peace-k.jp/yashima/

ホテルエメラルドアイ http://isle.okinawa/

ベッセルホテル石垣島 https://www.vessel-hotel.jp/ishigaki/#con_wrap01  

ルートイングランディア  https://www.hotel-grantia.co.jp/ishig

ホテル海邦石垣島 https://hotelkaiho-ishigaki.com/

材洗い場があるホテルは、ベッセルホテルとルートイングランディアです。器材を送る方は、僕が洗って乾かして送ります。ショップの前に小さいですが器材を洗えるスペースがありますのでご利用頂けます。今日は、ホテル紹介でした。明日は、ちゃんとカメラを持ってメンテナンスに行きますね(*^^)v お色直しその2もありますがいつになるか分かりません。その2は、テントなんですがなかなか出来あがってこない(>_<)

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook