石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

シャッター押したい欲求

2019/02/07    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。今日は、シャッター押したい欲求に負けて海に行ってきました。狙いは、小さい生き物で1ダイブ70分じっくり生物探しとフォトダイブを思う存分楽しんで来ました。

タツノハトコ チビ

砂地に生えるウミヒルモの草原に小さい生物が隠れてましたよ(*^^)v大きさは、5mm位です小さいですね(^^)

フタイロハナゴイ

この魚は、今までの米原エリアでは、なかなか見れない生物ですが竹富島南方面では、結構前から見れていました。ただここのポイントは、1の根に4~5匹いて感動したな(^_-)-☆

カクレクマノミ

2本目は、ウミウシを探せです。色んなウミウシが見れたけど南風で少しうねりがありウミウシの写真は、なかなか難しかったです。

キカモヨウウミウシ
名前わからんウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ

ここまでは、僕の写真ですが嫁の写真も少しUPしますね(^^) 詳しくは、嫁のブログでも見てくださね。https://ameblo.jp/marinmeitomayumi/

コノハガニ
タテジマキンチャクダイ幼魚
キカモヨウウミウシ
冬なのにキラキラな海

今週末は、東京に行きますがなんか寒波が来てるみたいですね。この頃の石垣島は、夏日が続いているのになんかタイミング悪く今週末に寒波がやってくるみたいですね。北海道では、体感温度マイナス30度で気温マイナス10度とか言ってますが・・・・東京もそれなりに寒いんだろうな(涙)飲んで暖まろう(^_-)-☆

今日の動画をFBで公開します。夏日の石垣島から暖かい動画を見て下さいね(*^^)v

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook