石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

黒島まで行ってきたよ(*^^)v

2019/01/14    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。今日は、天気も良くなり風も弱くなって最高のダイビング日和でしたよ。まずは、竹富島南側のトカキンの根にGO~~~

イソマグロ

イソマグロの事を方言でトカキンと言います。ここは、冬場にイソマグロが集まり大きいサイズで嫁の真由美ぐらいの大きさです。見応え抜群です(^_^)

トカキンの根を下から~

長細い根がありトップで10m前後で周りは、30m位まで落ちてます。潮辺りが良いのでカスミチョウチョウウオやグルクンがわんさか群れていますよ。さてお次は、黒島まで船を走らせました。

カノコイセエビ

まずは、カノコイセエビの団地を見に行ってきました。穴の中は、リュウキュウハタンポやミナミハタンポが沢山いました。水面には、捕食中のマンタも見れましたよ。

チビホワイトチップ

今日のランチは、肉うどんでした。昨日は、豚肉が無い豚汁でしたが今日は、ちゃんと肉入ってました(^^)

3本目は、隣のV字ドロップです。

モンツキカエルウウオ
ハナゴンベ
ピカチュウ事ウデフリツノザヤウミウシ
ピカチュウ
オランウータンクラブ

今日は、久し振りに黒島まで行きマンタやイソマグロ等のワイドからウミウシや甲殻類などマクロも楽しんで来ました。2日間ご利用頂いたM様K様有難うございました。又のご来島楽しみにお待ち致しております。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook